ピースボートへの乗船が決定!95回クルーズに行ってきます

私事ではございますが、

このたび第95回ピースボート地球一周の船旅に
映像のスタッフとして乗船が決定いたしました!

期間は8月13日から11月24日までです。

さて、ここで世界一周に行くまでに
何をしておくとよいのかを書いていこうと思います。

・引っ越しの準備
…家賃を払うのはもったいなさすぎるので、家を引き払おうと思います。
大きな荷物は実家に送る、もしくは処分をします。

・携帯電話に関して
…私は休止をしようと思います。
解約もいいですが、帰ってきてからの手続きが面倒なので、
電話番号をそのまま残しておいて、機能を停止するサービスを使おうと思います。

・ある程度の身辺整理
…今やっている仕事の退職手続き、家族、友人への報告。
旅立っても迷惑のかからないようにしておきます。

・必要物の準備
…旅で必要になるものの買い出しなどなどを行います。

・VISAの準備
…基本的にはピースボート側で準備をしてくれるのですが、
一部の国に関しては自分で申請をしないといけません。
今回ではアメリカのESTAという短期滞在ビザのようなものです。
これはもう済ませたので特に何もありません。

・・・書き出してみると思ったよりやることなかったです…笑

あなたにも参考になれば幸いです。

 

 

コメントを残す