ピースボート世界一周クルーズの寄港地映像⑦モンテネグロ:コトル

ピースボートの寄港地の様子を撮影した映像も
これで早くも9本目になります。

今回はモンテネグロのコトルの映像です。

⚓フィヨルドからの景色

モンテネグロのコトルはフィヨルドが有名でとても綺麗な景色がそこにはあります。

特に海側フィヨルドを通過しながら見るコトルの街並みは船旅ならではで、
他では味わえない風景を楽しむことができます。

⚓猫の多い街並み

コトルにはなぜかはわかりませんが、とても猫が多いです。

とても可愛くて、特別猫が好きではなくても、
歩いているだけで癒される姿がありました。

⚓素晴らしい景色を眺める

コトルには小高い山があり、そこから眺めるコトルの街並みとフィヨルドは絶景です。

まずは入口で入場料を払います。

価格は3ユーロ。
日本円だと約500円でお釣りがきます。

観光地の入場料としては激安です。

こういった山道をひたすら登っていきます。
これが結構大変なんです…

30分から1時間くらいかけて山を登って行くと絶景が広がっています。

私たちが寄港した日は少し雲がかかっていたのですが、
快晴だととても素晴らしい景色になると思います。

⚓夜はライトアップ

夕方5時(6時?)以降は入山できないのですが、
その代わり、通路がライトアップされ、下から見る景色も楽しむことができます。

ご飯も美味しく、景色も楽しめ、体も動かせる。
さらに可愛い猫もたくさんいます。

色々なことをいっぺんに楽しみたい方にはオススメの寄港地です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。