短期間の船旅!ピースボートのショートクルーズ

ピースボートの短期間のクルーズである、

春のショートクルーズへ行って来ました。

 

今回も前回と同様に映像のスタッフとしての乗船です。

 

・映像のスタッフって何するの?

よくある質問なので簡単に触れます。

ピースボートの船内ではクルーズナビゲーション、クルなびという情報番組を作っています。

10分前後の短い番組なのですが、寄港地の日以外毎日放送しています。

こういったものを作るスタッフとして乗船しました。

 

映像のスタッフは船内の企画や寄港地で撮影に出かけるので、旅の様子は結構わかります。

ただ、機材を使うので自分の旅の思い出は残すことができないんですが…笑

 

船の中ではイベントが多数行われています。

今回は水先案内人という講師の方々が非常に多く乗った来られたので、
一日の半分くらいは講師の方々の講演などが行われていました。

参加者の方々も無料で参加いただけます。

他にも子どもアクティビティや参加者が作る自主企画など、とても賑やかな様子でした。

 

 

ショートクルーズでは地球一周よりもすごく短いので、
楽しもうという姿勢がより強い印象を受けました。

その分少し疲れましたが、長期間の休みが取れない方や、
長旅が不安な方にはちょうどいいと思います。

次回は夏にあるのでもし興味があれば確認をしてみてください。

夏のショートクルーズはこちら